NKの映画日記~今日の映画はこれで決まり~

映画鑑賞がとにかく大好き!そんな私が、鑑賞した映画の感想を記録していきます!

歌手ではなく、俳優の内田裕也。

去年の9月にお亡くなりになられた樹木希林さん。

その彼女を追うように先日亡くなられた旦那の内田裕也さん。

 

突然のことでとても驚きました。

それと同時に、内田裕也さんが俳優として活動していたことを、

恥ずかしながら、今回初めて知りました。

 

そして今回は、歌手の内田裕也さんはもちろん、

俳優の内田裕也さんについても触れつつご紹介していきます。

 

 

プロフィール

生年月日

1939年11月17日

出身地

兵庫県西宮市

死没

2019年3月17日(79歳)

職業

歌手、音楽プロデューサー、俳優、脚本家、映画監督

配偶者

樹木希林

 

主な出演作品

「水のないプール」(1982)

戦場のメリークリスマス」(1983)

「十階のモスキート」(1983)

コミック雑誌なんかいらない!」(1986)

ブラック・レイン」(1989)

座頭市」(1989)

 

受賞歴

報知映画賞 最優秀男優賞「コミック雑誌なんかいらない」(1986)

キネマ旬報賞 最優秀男優賞「コミック雑誌なんかいらない」(1986)

毎日映画コンクール 脚本賞コミック雑誌なんかいらない」(1986)

 

逮捕・犯罪歴

1977年9月 

大麻取締法違反の疑いで逮捕

2011年5月 

交際中の女性に別れ話をされた際に女性を脅迫し、女性の自宅に侵入した容疑で逮捕

 

まとめ

今まで知らなかったことが恥ずかしいくらい、数々の有名な作品に出演されていたんですね。驚きましたよ。

しかも、しっかり俳優としても受賞歴があったんですね。驚きましたよ。

 

また、いろいろ調べてみると、彼は本当にロッケンロール人生を送っていたんだなと。幾つかの逮捕・犯罪歴もあり、もちろん褒めてはいけませんが、なんだか憎めない存在だったんではないでしょうか。

 

自分を貫き、媚びず、本当に彼はゴーイングマイウェイだったんですね。