NKの映画日記~今日の映画はこれで決まり~

映画鑑賞がとにかく大好き!そんな私が、鑑賞した映画の感想を記録していきます!

思いでは大切に。映画「一週間フレンズ。」

先日、なんとなく、ふら~っと映画「一週間フレンズ。」を鑑賞しました。

あの山崎賢人さんが、イケメン役ではない!新鮮でしたね。

 

いつだって思い出は味方で、励ましで。

だからこそ、思い出って大切で、キラキラしてて。

そんな思い出が一週間で消えてしまうって辛いですよね。

 

今回はそんな映画「一週間フレンズ。」をご紹介していく。

 

作品情報

タイトル

一週間フレンズ。

公開年

2017年

監督

村上正典

原作

葉月抹茶

キャスト

川口春奈

山崎賢人

松尾太陽

上杉柊平

高橋春織

古畑星夏

国生さゆり

戸次重幸

山谷祥生

雨宮天

 

あらすじ

度忘れられても、君が好き。

 

「一週間で友達の記憶を失くしてしまう彼女」と、

「彼女と毎週友達になると決めた僕」の特別な恋物語

 

高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、思い切って「友達になってください」と声をかける。

 

しかし、香織は必死に祐樹を拒む。

実は彼女には”友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。

 

それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。

 

2人は交換日記をはじめて、少しずつ距離を縮めていく。

そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて。。。

 

感想

イケメン!な役柄が多い、あの山崎賢人が、

どこか冴えない、パッとしない役柄な今作。

 

それでも彼の明るさだったり、香織にまっすぐな思いを持つ様は、

憎めず、とても好感を抱けました。

 

彼が言った、空気は読むのではなく、空気は作りたい。

すんばらしいですね。私も見習いたいと感じました。